元AFTERSCHOOL ユイ、悪質ネットユーザーに警告…事務所がコメント「これ以上見過ごせない」

OSEN |

写真=OSEN DB
元AFTERSCHOOLのユイが悪質なコメントを残したネットユーザーに警告した。

ユイの所属事務所Yuleumエンターテインメントは3日、「女優ユイへの悪質な批判と虚偽事実の流布、人身攻撃および名誉毀損に当たる書き込みや悪質なコメントなどに対し、法的に強硬に対応する」と明かした。

「これまでの悪質なコメントに対し、問題意識を持ち続けてきたにも関わらず、ある程度我慢しなければならない部分だと思い、対応を自制してきた」と明かした事務所は「行き過ぎたコメントや繰り返される投稿で長い間苦労し、これ以上見逃せない水準に達したと判断した。これに弊社は所属俳優の基本的な権益を守るため、悪質な誹謗の書き込みやコメント、虚偽事実に基づいた名誉毀損に当たる掲示物などと関連し、法的に対応する方針だ」と強調した。

ユイは、KBS 2TVドラマ「たった一人の私の味方」で激しい運命の真ん中に立ったヒロインのキム・ドランに扮し、熱演している。

【所属事務所 公式コメント全文】

こんにちは。

女優ユイの所属事務所Yuleumエンターテインメントです。

弊社は、女優ユイへの悪質な批判と虚偽事実の流布、人身攻撃および名誉毀損に当たる書き込みや悪質なコメントなどに対し、法的に強硬に対応することをお知らせします。

これまでユイへの悪質なコメントに対し、問題意識を持ち続けてきたにも関わらず、人々から関心を受け、愛される女優であるだけにある程度我慢しなければならない部分だと思い、対応を自制してきました。

しかし、行き過ぎたコメントや繰り返される投稿で長い間苦労し、これ以上見逃せない水準に達したと判断しました。これに弊社は所属俳優の基本的な権益を守るため、悪質な誹謗の書き込みとコメント、虚偽事実に基づいた名誉毀損に当たる掲示物などと関連し、法的に対応する方針です。

弊社は、女優ユイへのファンの皆様の関心と一途な愛に常に感謝しており、これからもユイがより良い姿で皆様と出会えるよう最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : チ・ミンギョン