エイミー、中国でパスポートを拒否される?!「顔が違いすぎて…太っててごめんなさい」

MYDAILY |

写真=エイミー SNS
タレントのエイミーが中国での近況を公開した。

エイミーは最近、自身のInstagramに「クソ……。銀行に用事があって来たんだけど、パスポートが必要だと言われて見せたのに拒否された!! パスポートの顔写真を1回見ては、何人かで話し合っていた……。あ、本当に太っててごめんなさい!!!! 10kgは痩せたけど、あまり目立たず(元の)顔が少し見えてきたくらい……(泣)。まだ、私が望む体重の46kgになるには、20kg以上痩せなきゃ……。もう、ああ……ストレス。中国でも恥をかくなんて!! でも、やる気は確かに出たね」という書き込みと共に、写真を掲載した。

これに先駆けてエイミーは8月、自身のSNSを通じて「すごく太らせた。一緒に痩せてみよう #90kg #セルフ実験」という書き込みと共に、太った姿を公開して大きな話題を集めた。体重の公開以来、約6.5kgの減量に成功したというエイミー自身が言及した“セフル実験”に果たして成功したのかということにも、関心が集まっている。

アメリカ国籍のエイミーは、プロポフォールの投薬で2012年11月に懲役8ヶ月、執行猶予2年を言い渡された。再び法律を違反すれば強制出国をされても意義を提起しないという内容の順法契約書を2回提出したが、執行猶予の期間中にゾルピデムを服用した疑いで強制追放命令を受けた。その後、エイミーは不服控訴にも負け、2015年12月30日に強制出国となった。

記者 : ヨ・ドンウン