天上智喜 DANA、SNS放送でのファンに対する非難について謝罪「深く反省しています」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
天上智喜 DANAが、SNSの論議に対して謝罪した。

DANAは本日(28日)、所属事務所SMエンターテインメントを通じて「個人SNSライブの間に、誤った行動と発言、そして行き過ぎた姿で、不快感を与えて傷つけてしまった点について、深く反省している。すべてが私の不覚。もう一度謝罪申し上げる」と謝罪した。

先立ってDANAはInstagramのライブ(SNS生中継機能)を通じて、ファンたちと疎通していたが、ソロカムバック計画について「ソロは、最近アルバムにならないとリリースできない。『響け』(DANAが2016年に発表した曲)を発売したときも、反応があまりよくなかったので、リリースできない。君たちが頑張ってチャート1位にさえしてくれたら、ソロ曲をまた出せるのに。君たちが悪い」と、ファンに対する非難発言をして論議を起こした。

【DANAの公式コメント全文】

DANAです。

まず心配をおかけして誠に申し訳ございません。

個人SNSライブ放送で、誤った行動と発言、そして行き過ぎた姿で不快感を与えて傷つけてしまった点について、深く反省しています。

すべてが私の不覚です。もう一度お詫び申し上げます。

変わった私の姿に、多くの方々が心からの応援を送ってくださったのに、失望させてしまってあまりにも申し訳ありませんし、面目ありません。

再びこのようなことが起こらないように、すべてに気を配り、気をつけます。

もう一度頭を下げて謝罪いたします。

記者 : イ・スンロク