キム・テヒの弟イ・ワンと熱愛発覚!女子ゴルフのイ・ボミ、日韓で大注目の理由とは?

MYDAILY |

写真=ルアエンターテインメント、イ・ボミ Instagram
俳優でキム・テヒの弟イ・ワンと熱愛中であるプロゴルファーイ・ボミに関心が集まっている。

1988年8月21日に生まれたイ・ボミは、建国(コングク)大学校ゴルフ学科出身で、2007年に韓国女子プロゴルフ(KLPGA)でデビューした。

大会の受賞経歴も華やかだ。KB国民銀行のスターツアーを皮切りに、JLPGA(日本女子プロゴルフ)でも活躍しながら多数の大会で受賞した。

KLPGAで賞金女王になるなど韓国を代表するゴルファーで、抜群のビジュアルでも有名だ。KLPGAの第2代、第3代モデルとしても活躍した。JLPGAに登録されたプロフィールによると、身長158cmと小柄だが、粘り強い負けん気と優しい性格で韓国と日本の両国で熱い人気を受けている。

一方、イ・ワンは2004年、チェ・ジウ主演で日本でも人気を集めたドラマ「天国の階段」でデビュー。その後もドラマ「太陽をのみ込め」「インスンはきれいだ」「パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~」などに出演、イケメン俳優として話題を集めた。女優キム・テヒの実の弟としても有名だ。

イ・ワンとイ・ボミは今年初めから交際を始めた。イ・ワン側は「結婚については慎重に考えている」という立場を伝えた。結婚につながる場合、キム・テヒがイ・ボミの義姉になる。

“日本で大人気”女子ゴルフのイ・ボミ、キム・テヒの弟イ・ワンとの熱愛認める「今年初めから真剣交際」

YG SPORTS、女子プロゴルファーのイ・ボミと韓国マネジメント契約を締結

記者 : イ・スンロク