NU'EST W、タイトル曲「HELP ME」MV公開…文学作品を思わせる歌詞&壮大な世界観

OSEN |

写真=NU'EST W「HELP ME」MV
NU'EST Wがさらに強烈で壮大な楽曲で戻ってきた。

NU'EST Wは26日午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューミニアルバム「WAKE,N」を発売し、カムバックした。

NU'EST Wのタイトル曲「HELP ME」は、「君を切なく待ちながら助けを求める」というメッセージが込められたフュージョンポップR&Bだ。これまでNU'EST Wが披露してきた叙情的な歌詞に、重く鋭いメロディという対象的な組み合わせを1つに調和させた楽曲だ。

「崩れ落ちる私の心境は恋しいあなたよ。僕たちのストーリーがすべて夢なら最後であるようです」「縁という言葉が目に見えるでしょうか。崩れた僕の世界の唯一の未来はあなたというもの」「世の中のすべての言葉の中で憎めない痛みを持つ言葉は君だけ」「君を消しては思って 会いたい 憎いし 僕はどうしよう」など愛する人に対する切なさが溢れる歌詞が印象的だ。

同時に公開されたMVには、NU'EST Wのより一層成熟した姿が収められている。NU'EST Wのメンバーたちが愛する人を探すために不安そうに動く姿が見事な感情演技で表現されており、強烈な印象を残す。

今回のアルバムにも誰もが感じる自然な感情がメンバーたちのソロ曲を通じて表現されている。アロンは恋人に近くなった時に感じる喜びを歌った「WI-FI」、JRは必要不可欠に生じる傷と怒りを歌った「I HATE YOU」、レンは大人になってから気づく悲しみを表現した「私、君へ」を、ベクホははっきりとした愛を望む「FEELS」を歌った。

NU'EST Wは今回のアルバムを通じて起承転結のある1つの文学作品のような叙事を披露し、音楽的な成長とより一層広くなった音楽の幅を披露する予定だ。

NU'EST Wのニューアルバムは、26日午後6時、音楽配信サイトを通じて確認することができる。

記者 : チョン・ジウォン