SHINee キー「ジョンヒョン兄さんとテミンを継ぐ」…1stフルアルバムに込めた“グループの絆”

TVREPORT |

SHINee キーの1stソロフルアルバムには、SHINeeへの愛情が込もっていた。メンバーのジョンヒョンさんとテミンを継ぐタイトルでアルバム名を決めたという。

26日午後、キーはソウル建国(コングク)大学で1stフルアルバム「FACE」のショーケースを開催した。デビュー10年で1stソロフルアルバム「FACE」を発売したキー。

アルバムのタイトル「FACE」について「直面するという意味、色んな面があるという意味、顔という意味がある。アルバムの全体的なカラーよりは、素敵な曲のみを選んで10曲を収録した」と紹介した。

「FACE」というタイトルを決めたのは偶然ではなかった。キーより先にソロアルバムを発売した他のメンバーのタイトルの延長線だった。

キーは「メンバーたちのソロアルバムとの関連性をみると、ジョンヒョン兄さんの『BASE』、テミンの『ACE』に続き、僕が『FACE』と決めた。SHINeeの一体感を継ぐために合わせた。先に発売したメンバーたちのタイトルを真似たのは事実だ」と話した。

キーの1stソロフルアルバム「FACE」は本日(26日)午後6時にリリース。

【PHOTO】SHINee キー、1stフルアルバム「FACE」ショーケース開催…少女時代 テヨンがMCとして登場

SHINee キー&少女時代 テヨン、仲良し2ショットを公開「特別MC!」

記者 : キム・イェナ、写真 : ムン・スジ