キム・ユジョン、ユン・ギュンサンを“兄貴”と呼ぶ理由は?「幼い頃から…」(動画あり)

MYDAILY |

写真=JTBC「知ってるお兄さん」放送画面キャプチャー
女優キム・ユジョンがユン・ギュンサンを「ヒョン(男の人が年上の男の人を呼ぶ時の呼び方)」と呼ぶと伝えた。

24日に韓国で放送されたJTBC週末バラエティ番組「知ってるお兄さん」には、JTBCの新しいドラマ「とにかくアツく掃除しろ!」の初放送を直前に控えているユン・ギュンサンとキム・ユジョンが転校生として出演した。

この日ユン・ギュンサンは「僕はユジョンより年上だけど(ユジョンは僕にとって)あまりにも大先輩だ。だから『先輩にどうすればいいのか』とたくさん心配した。『先輩と呼ぶべきなのか』とも考えた。でもユジョンが先に僕のところに来て『私がヒョンと呼びますね』と言って、気楽に接してくれた」と述べた。

これについてキム・ユジョンは「私はほとんどの人を『ヒョン』と呼ぶ。幼い時からみんなを『おじさん』と呼んでいたから、突然『オッパ(女の人が年上の男の人を呼ぶ時の呼び方)』と呼ぶことの方が難しかった。だから尊敬語を使ったり『ヒョン』と呼ぶ。『ヒョン』と呼ぶと、みんな気楽に接してくてるから使うようになった」と述べた。

記者 : ホ・ソルヒ