“ぽっちゃりアイドル”少女注意報 セッビョル、ドラマ「ふっくらとした恋愛」主人公に抜擢…役作りで8kg増量

OSEN |

写真=フォトグラファーチャン・ボンギ
少女注意報のセッビョルが、スタジオOnStlyeのデジタルドラマ「ふっくらとした恋愛」のヒロインにキャスティングされた。彼女を抜擢した理由は、彼女の“ふっくらとした姿”のためだという。

「ふっくらとした恋愛」(演出:チェ・ソンミ、制作:スタジオOnStlye)は、生まれたときからぽっちゃりしていた女子高生コン・スリンのラブストーリーと、成長の過程を通じて「どんな姿でも、自身をあるがままに愛する方法」について話すボディポジティブメッセージが盛り込まれた恋愛コメディ学園物だ。

少女注意報はデビューした頃、リーダージソンの体重が60kgを超えることが話題になり、各ポータルサイトのリアルタイム検索ワードに上がった。それをきっかけに“60ドル(60+アイドル)”と呼ばれ、有名になった。

今回は別のメンバーであるセッビョルがドラマのため体重を8kgも増やし、“60ドル”のバトンを受け継いだ。

アイドルという職業柄、体重は敏感な部分になり得るが、演技への情熱と劇中人物への愛情でベストを尽くすセッビョルの姿に、ファンから応援のメッセージが続いている。

制作関係者は「ヒロインをキャスティングした当時、生まれたときからぽっちゃりしていたコン・スリン役にふさわしい女優を見つけるため、『ぽっちゃりした体型にも関わらず、自身をあるがままに愛する女優』を探した。自身あふれるセッビョルの姿を見てピッタリだと思って、キャスティングを決めた」と明かした。

セッビョルは「演技は初めてだが、ものすごい情熱で劇中人物に愛情を持って参加した。コン・スリンを演じる過程で、ありのままの自分を愛する方法を学んだ」と、演技に臨む感想と覚悟を語った。

「ふっくらとした恋愛」は28日(水)、スタジオOnStyleの公式FacebookとYouTube、NAVER TVで公開される予定で、その後OnStlye TVチャンネルで放送される予定だ。

記者 : チェ・ナヨン