I.O.I出身キム・ソヘ&パク・ソンホ&チュ・ウジェ主演「最高のチキン」2019年1月2日より放送決定

OSEN |

写真=iHQ
Dramaxで放送される「最高のチキン」(脚本:パク・チャニョン、チョ・アヨン、演出:イ・スンフン、制作:iHQ、May Queen Pictures)が2019年1月2日の初放送を確定し、青春の輝きを伝える。

「最高のチキン」は、チキン店の運営が夢である大企業の社員パク・チェゴ(パク・ソンホ)と、祖父から引き継いだ銭湯に隠居するウェブ漫画作家志望のソ・ボア(I.O.I出身キム・ソヘ)の成長ストーリーを描く。ここに一時は嘱望される料理人だったが、今はホームレスになったアンドリュー・カン(チュ・ウジェ)のストーリーまで加えられ、興味をそそる。

これまでDramaxのオリジナルドラマは「リッチマン」「魔性の喜び」のような斬新な素材を取り扱ったドラマで、視聴者の水・木曜日の夜を担ってきた。これにバトンを引き継ぐ「最高のチキン」も韓国国民が好きなチキンを題材に、老若男女の好みに合わせて、新年の始まりを愉快さでいっぱいにする予定だ。

特に、最近ライジングスターとして浮上している主演俳優パク・ソンホ、キム・ソヘ、チュ・ウジェの3人が個性あふれるキャラクターを200%表現するということで、さらに関心を集めている。

ドラマ「アイムソーリー カン・ナムグ~逆転人生~」で演技力を認められたパク・ソンホは、チキン王を目指す熱血社長パク・チェゴに扮し、“ホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)”な魅力をアピールする。可愛さの代名詞キム・ソヘはソ・ボア役を務めて、パク・チェゴが運営するチキン店に偽装就職したアルバイトを務め、ハツラツとしたキャラクターでドラマを盛り上げる。演技とバラエティを行き来しながら精力的に活動しているチュ・ウジェは、天才料理人だったが予期せぬ事故に遭い、ホームレスになったアンドリュー・カン役を務めてパク・ソンホ、キム・ソヘと共演する予定だ。

このように3人の俳優たちの清涼感とケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せる「最高のチキン」は、熱いチキンのような若者のエネルギーと爽やかなビール一杯のような青春の美しさを表現する予定だ。初々しく優しい感性で、疲れた若者に応援のメッセージを伝える癒し系ドラマ誕生に期待が高まっている。

記者 : パク・ジニョン