パク・セワン&チャン・ドンユン出演ドラマ「恋のステップ~キミと見つめた青い海~」ダンスポスターを公開

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「恋のステップ~キミと見つめた青い海~」ポスター
「恋のステップ~キミと見つめた青い海~」パク・セワン、チャン・ドンユン、イ・ジュヨン、チュ・へウン、シン・ドヒョン、イ・ユミ、キム・スヒョンのダンスポスターが公開された。放送前から期待を集めているダンススポーツの写真が初めて公開されたのだ。7人の学生たちが取ったそれぞれのポーズが視線を捉える。

韓国で12月3日に初放送されるKBS 2TV新月火ドラマ「恋のステップ~キミと見つめた青い海~」(脚本:クォン・ヘジ、演出:パク・ヒョンソク、制作:MI)がテンポガールズ6人とテンポボーイクォン・スンチャン(チャン・ドンユン)のダンスポスターを公開した。造船所が見える巨済(コジェ)の海を背景に自由奔放なポーズを思う存分取っている学生たちの愉快なダンスポーズが盛り込まれている。

先月巨済島で行われたポスター撮影で俳優たちは様々なポーズを取りながら順調な始まりを知らせた。これまで巨済島で一緒に生活しながら撮影を行って親しくなった俳優たちはお互いの肩に手を上げるなど、リアルなケミ(ケミストリー、相手との相性)を誇ったという。

特に「ワン、ツー、スリーアンドチャチャチャ」というフレーズとポーズはキャスティング直後から練習室で鍛えたダンススポーツの実力を期待させ、見るだけでも微笑ませる愉快で自信感溢れる表情はドラマに対する期待感を高めている。

制作陣は「見ているだけでも爽やかで楽しい雰囲気が感じられるダンスポスターには俳優7人の呼吸があった。それぞれのキャラクターが持っている色を鮮明に表しながらも一つに調和する現場だった」とし「いつも笑いが絶えない和気藹々とした撮影現場の雰囲気と俳優たちの呼吸が盛り込まれた『恋のステップ~キミと見つめた青い海~』、12月3日の初放送に多くの期待と関心をお願いする」と伝えた。

「恋のステップ~キミと見つめた青い海~」はリストラが進み、衰退していく造船業の都市巨済でダンスを踊る女子商業高校の生徒たちを描く全8話の成長ドラマ。KBSドラマスペシャル「一人で踊るワルツ」「個人主義者ジヨンさん」「赤い先生」を執筆したクォン・ヘジン脚本家と、「個人主義者ジヨンさん」「むやみに切なく」を演出したパク・ヒョンソク監督が意気投合した作品だ。「最高の離婚」の後番組として12月3日午後10時に第1話が放送される。

記者 : キム・カヨン