IU、デビュー10週年コンサートを開催…“生まれ変わってもまたIUとして生きたい”

TVREPORT |

写真=カカオM
歌手IU(アイユー)がデビューから10年をぎゅっと満たした。そしてこれからをさらに期待させた。

17~18日、IUはソウル松坡(ソンパ)区KSPO DOME(オリンピック体操競技場)で「2018 IU 10周年ツアーコンサート」を開催した。全国ツアーの最後となるソウル公演だった。

「映画」をメインコンセプトに掲げたIUは、ここ10年間の集大成を公開した。「モノクロ映画」「ラブコメディ」などそれぞれのジャンルに合わせて特別制作された映像を流した。

IUは「10周年であるだけに、残すことなくやり尽くす公演だ。IUの10年をきちんと振り返られる公演にする。ランニングタイムは決まっていない」と紹介した。

10年間の代表曲を披露し、IUは約5時間の公演を披露した。ダブルアンコールまでこなし、本公演終了後90分も公演が続いた。

IUは「今回の公演を通じて10年間の時間を振り返り、『生まれ変わってもまたIUとして生きたい』と感じた。そのように思えるのは、みなさんの存在がとても大きい」とし「10年という時間、私の歌を聴いてくれたみなさんなので、これからの10年も問題なくやり遂げそうな気がする。これからも私と親しく過ごしてほしい。もっと上手で、もっと頑張るIUになる」と抱負を語った。

記者 : キム・イェナ