キム・ゴウン「女優は日常の平凡さを代弁する職業だから、歌手とは違う」

OSEN |

写真=「ELLE」
女優キム・ゴウンがグラビアを通じて上品な魅力をアピールした。

映画の撮影で忙しい中でも「ELLE」の表紙撮影のため、カットごとに集中する姿を見せてくれたキム・ゴウン。きれいな肌を強調したナチュラルメイクアップ、シンプルなセットを背景にシックで優雅な姿を披露した。特に公開された表紙では黒いジャケットに、パールとロゴ装飾のついたネックレスを組み合わせ、上品でカリスマ性あふれる姿を見せてくれた。今回のグラビアはラグジュアリーブランド「CHANEL」と共にした。

写真=「ELLE」
一緒に行われたインタビューでは、キム・ゴウンの近況と女優の道についての率直な考えを確認することができた。デビュー作「ウンギョ」を演出したチョン・ジウ監督の新作映画「ユ・ヨルの音楽アルバム」を撮影しているキム・ゴウンは「どうしても2回目の制作で、実家に帰ってきたようで気が楽です。その分もっと気を使って、努力すべきだと思います。一生懸命頑張っています」と答えた。俳優という職業についての考えを問う質問には「俳優は日常の平凡さを代弁しなければならない職業なので、歌手や芸術家とはまた違うと思います」と語った。

写真=「ELLE」

記者 : パク・パンソク