BTS(防弾少年団)に番組で言及…トレエン斎藤のコメントが韓国でも話題に

TVREPORT |

写真=斎藤司 Instagram
お笑い芸人トレンディエンジェル 斎藤司が防弾少年団に言及し、韓国でも話題を集めている。

斎藤司は11月12日、今回の騒動を取り上げたフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」へ出演、防弾少年団に言及し、それを日本のメディアJ-CASTが報じた。

斎藤司はこの日の放送で、「パフォーマンスとかも、もちろん歌とかもすばらしいし、本当に世界に向けた今までの人たちとは違うような感じのパフォーマンスをされている」と賞賛した。

続いて彼はメンバーの人柄についても「個人個人も、なんか本当に若いし、人懐っこいし、なんて言うんですかね、本当に日本語も上手だし、ああ好きなんだな日本のことみたいに、僕は個人的には感じたんです」と、防弾少年団への自分の考えを明らかにし、今回のTシャツに関する事態に対する切ない心境を伝えた。

斎藤司は「だから、いまいちこのTシャツ云々がなぜこういうことになってしまったのか、というのが僕もよく分からないし、これがまた音楽と政治みたいのが一緒になってしまうっていうのが、すごくもったいないなとは僕は思いますけどね」と明らかにした。

写真=斎藤司 Instagram
トレンディエンジェルは2016年に東京で開かれた防弾少年団ファンミーティングに出演し、縁を結んだ。防弾少年団が日本を訪れた当時、彼らのラジオ番組に出演したこともある。

斎藤司のこの発言は、日本だけでなく韓国でも話題を集めている。

防弾少年団、日本9thシングルがオリコン週間ランキングで1位に!本日よりドームツアーがスタート

防弾少年団、日本の年末特番出演が全面白紙に?…紅白、FNSも見送りと報道

記者 : パク・ソリ