PENTAGON フイ「辛かった時期に『NEVER』『Energetic』が大ヒット… 金塊を拾った気分」

OSEN |

写真=MBC
PENTAGONのフイがMBC標準FM「アイドルラジオ」に出演し、作曲・作詞家としての話を率直に打ち明けた。

最近「アイドルラジオ」にPENTAGONのフイが作曲・作詞家として出演した。

フイはPENTAGONの代表曲である「輝け」「アマガエル」などをはじめ、Wanna Oneの「Energetic」、「プロデュース101」シーズン2の「NEVER」などを共同で作曲、作詞した実力派アイドルである。フイは最も早く作った楽曲として「Energetic」を、最も修正をした楽曲として「NEVER」を挙げた。

「NEVER」と「Energetic」の大成功と関連し、フイは「道を歩いて1万ウォン(約1000円)札を拾ったことよりもっと大きな、何か金塊を拾ってポケットに入れる気分だった」と感想を語った。

さらに「デビューして頑張って、毎日徹夜して本当に努力していたが、何だか一筋の光が下りて来なかった瞬間だったと思う。精神的に大変だった瞬間があったが、うちのグループ(PENTAGON)に少しでも関心が持ってもらえるようになるのではないかと思って、それが一番嬉しかった」とつけ加えた。

フイは「今月でデビューして2年1ヶ月になる。(作った曲数が)1ヶ月に1曲ほどだ。思ったよりも多い」と話した。

フイは人に曲を聞かせてあげる時の気分を聞くパーソナリティーBTOB イルフンの質問に「本当にドキドキする。とても緊張する」と正直に答えた。これにBTOBの代表曲である「Friend」と「MOVIE」を作ったイルフンも「僕もすごく緊張する。爪をかむ」と共感した。

最後にフイは「最近作業室にいると、僕の音楽を僕が作ることがとても面白いと感じた。いつまでも音楽をしながら生きていきたい」と希望を語った。

アイドルについての専門的な話に出会えるMBC標準FM「アイドルラジオ」は平日午後9時~10時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で生中継される。同放送は、同日夜12時5分~1時(週末夜12時~1時)にMBC標準FM(ソウル・京畿95.9MHz)で放送される。

PENTAGON フイ、自身が作曲した「NEVER」の音楽配信チャート1位に感謝“実感が沸かない”

PENTAGON フイ「プロデュース101」シーズン2の自作曲ヒットに言及“今になっては少しプレッシャー”

記者 : イ・ソダム