IZ*ONE&WINNER ソン・ミノ、新バラエティ番組「人間知能」に出演…予告映像を公開

MYDAILY |

写真=JTBC
WINNERのソン・ミノとIZ*ONEが注文した「人間知能」は、どんな機能を持っているだろうか?

JTBC「人間知能-最も完璧なA.I.」は、未来型最先端人工知能を題材にするバラエティ番組だ。「人間にもっとも近いA.I.である人間知能が、家に配達されたら?」という想像から始まる。すでに私たちがよく知っている概念である“人工知能”の未来型バージョン「人間知能」が、ユーザーの便宜をサポートする。

BUZZのミン・ギョンフン、ソン・ミノ、IZ*ONEがユーザーとして出演を確定した中、“キャンピング専門人間知能”を要請したミン・ギョンフンに続き、ソン・ミノの注文内約が公開された。

ソン・ミノは「絵の実力を向上させるために“絵画マスター人間知能”が必要だ」と伝えた。しかし、配達された人間知能との初出会いで「何だか、注文にミスがあったようだ」とキャンセルを要請するなど困惑した姿を見せ、果たしてどんな人間知能が配達されたのか好奇心を刺激した。

芸能界を代表する絵の能力者として、多数の番組で抜群の実力を見せたソン・ミノであるだけに、人間知能との出会いを通じて、どれほど絵の実力が向上するのかも関心を集めている。制作陣は「ソン・ミノが人間知能と共に、特別な挑戦に乗り出す予定だ」と伝え、期待感を高めた。

この他にも、オーディション番組を通じてデビューしたばかりのガールズグループIZ*ONEは、成功的なデビュー生活のために“バラエティ専門人間知能”を注文した。本格的な活動を控えて“バラエティ新生児”から脱出するために、人間知能と共に特訓に突入した。彼女たちは、人間知能との初対面から可愛い“ビーグル美(ビーグル犬のように活発でやんちゃな愛らしさがあること)”をアピールしながら活躍したという。

「人間知能」は18日の午後10時20分と23日の午後9時に韓国で放送される。

記者 : イ・スンギル