DEAN、ソルリにフィーチャリングを依頼した理由を説明「韓国に良い女性歌手は多いが…」

TVREPORT |

写真=DEAN Instagram、TVレポート DB
歌手のDEANが新曲「カゲロウ(dayfly)」を公開した。特にこの曲はf(x)出身のソルリがフィーチャリングし、発表と同時に関心を集めている。このような状況についてDEANが自ら説明した。

DEANは8日の午後、自身のInstagramを通じて「もちろん、韓国に良い女性歌手の方が多いですが、僕はソルリさんが持っているイメージと声が、個人的にこの歌詞とメロディーを歌ったとき一番悲しく、僕が思った絵に一番似合うを思いましたし、その思いは今も変わりはありません。Love and peace」とう書き込みを掲載した。

これに先立ち、この日の午後6時、DEANとソルリが一緒に歌った「カゲロウ(dayfly)」が公開された。新曲発表後、ソルリは自身のInstagramにDEANの新曲発表を大々的に知らせ、広報に参加した。

しかし、ソルリの参加を巡って一部では議論が起きた。結局、DEANが自ら乗り出してソルリを擁護する形となった。

DEANは昨年12月、「Instagram」を発表し、配信チャートで1位を記録したことがある。

記者 : チョ・ヘリョン