元SISTAR ソユ、SHINee キー初のソロカムバックステージに参加…特別な友情をアピール

OSEN |

写真=キー Instagram
元SISTARのソユが、SHINeeキーの初のソロステージに登場する。

ソユは、明日(9日)韓国で放送されるKBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに、10日にMBC「音楽中心」、11日にSBS「人気歌謡」で初めて公開されるキーのソロデビュー曲「Forever Yours」のカムバックステージで、フィーチャリングとして一緒に登場する。

2人は普段から芸能界を代表する親友として知られ、ソユはキー初のソロ曲のフィーチャリングに参加したことに続き、カムバックステージにまで一緒に上がり、特別な友情をアピールし、より一層魅力な楽曲を披露する。

ソユとキーは「Forever Yours」のステージで、お互いに恋に落ちた恋人の姿を歌詞に込め、ときめく感情を音楽で表現する。特に2人は、キーの魅力的なボーカルとソユの爽やかで清涼な音色を基に、阿吽の呼吸を見せる予定だ。

写真=ソユ Instagram
ソユはこれまで様々なアーティストとのコラボを通じて、魅力的な音楽を披露してきた。ラッパーMad Clownの「Stupid in Love」を皮切りに、歌手チョンギゴとの「Some」、10cm クォン・ジョンヨルとの「肩(Lean On Me)」、EXO ベクヒョンとの「RAIN」など、ソユと一緒にしたコラボ曲はいずれも音楽ランキングを総なめにし、たくさんの音楽ファンから愛された。なので今回、キーと一緒にする「Forever Yours」のステージにも期待が高い。

キーの新曲へのフィーチャリングを通じて注目されたソユは、最近発売したソロアルバム「PART.2 [RE:FRESH]」とタイトル曲「黒い夜」で、ソロアーティストとして自身の特色を確かなものにした。洗練されて感覚的なメロディと魅惑的なパフォーマンスは、感性あふれるボーカリスト・ソユのまた異なる魅力を披露し、音楽の範囲を広げた。それだけでなく、最近公開されたJTBCドラマ「第3の魅力」のOST(劇中歌)「雨が降れば」をはじめ、「トッケビ」「雲が描いた月明り」「彼女はキレイだった」「ライフ」など、有名ドラマのOSTを歌い、様々な活動を繰り広げている。

ソユとキーの阿吽の呼吸が期待されるキー初のソロステージ「Forever Yours」は、9日午後5時、韓国で放送されるKBS 2TV「ミュージックバンク」で見ることができる。

記者 : チョン・ジウォン