WeAreYoung、入隊前最後のシングル「さよなら、まだ」をリリース…2年間の休息期に突入

OSEN |

写真=M.Y.music
男性2ピースバンドのWeAreYoungが、2年間の休息期に対する心境を歌に詰め込んだ。

WeAreYoungは昨日(7日)、韓国の各音楽配信サイトを通じてニューシングル「さよなら、まだ」をリリースした。

WeAreYoungは、先月27日と28日の2日間開催した単独コンサート「アンニョンアンニョン」を通じて、「今も少し胸の片隅がジーンとする。皆さんは私の人生において忘れられない人々だ。カッコよくもっと成長して皆さんの前にぜひ帰ってくる」と、メンバーのク・ギフンの軍入隊のニュースを伝えた。

休息期に入ることになったWeAreYoungは、ニューシングル「さよなら、まだ」を通じて2年間の出会い、感謝、幸せ、そして2年間待つ時間を描いた。

特に、別れたが再会することを誓っている「さよなら、まだ」は、穏やかなアコースティックギターとピアノ演奏に、キム・ギョンミンの高音とク・ギフンの中低音が調和をなしており、切ない雰囲気を最大限に引き上げた。

彼らのニューシングルを聴いたファンたちは「2年間、WeAreYoungの歌を聴けないなんて悲しい。待っている」「2年後に会おう」など、後日の出会いと別れに対する寂しい気持ちを表した。

WeAreYoungはキム・ギョンミン(ボーカル&ピアノ)、ク・ギフン(ボーカル&ギター)で構成された男性2人組インディーズバンドで、青春を歌う新人シンガーソングライターだ。「ただ、君を愛してる」「99%」「知っている」「耳打ち」など、温かい感性が詰め込まれた楽曲をリリースして、厚いファン層を保有している。

記者 : ソン・ミギョン