BTOB、スペシャルアルバム「HOUR MOMENT」トラックリスト公開…タイトル曲は「美しくも悲しい」

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
12日にカムバックするBTOBがニューアルバムのトラックリストを公開した。

BTOBは8日午前0時、公式SNSを通じてスペシャルアルバム「HOUR MOMENT」のトラックリストを公開した。

公開されたトラックリストには10月23日に先行公開された「Friend」をはじめ、「Like It」「蝶」「どうか」とタイトル曲「美しくも悲しい」、そして「美しくも悲しい」のインストバージョンまで全6曲のリストが含まれている。

タイトル曲「美しくも悲しい」は、「Missing you」「君なしではだめ」を作詞・作曲したメンバーヒョンシクとプロデューサー兼歌手EDENがもう一度息を合わせたBTOB流の感性あふれるバラードナンバーで、今生きているこの時間が二度と戻らないことが美しくて悲しいという意味を込めたメディアムテンポの楽曲だ。

今回のスペシャルアルバム「HOUR MOMENT」は、イルフンの自作曲「Friend」「Like It」「蝶」とミンヒョクの自作曲「どうか」まで全曲が自作曲で構成されており、BTOBのメンバーが一緒に歩んできた7年という時間の中で成熟したメンバーたちの姿を感じることができる。

BTOBは、6月に発売した11thミニアルバム「THIS IS US」のタイトル曲「君なしではだめ」で音楽ランキング1位、音楽番組で2冠を達成し、現在ミュージカル、ドラマなどで精力的にソロ活動を行っている。

BTOBのスペシャルアルバム「HOUR MOMENT」は、11月12日午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チョン・ジウォン