放送開始「ウンジュの部屋」リュ・ヘヨン、突然失業者に…現代女性をリアルに表現

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「ウンジュの部屋」放送画面キャプチャー
女優リュ・ヘヨンが共感を呼ぶストーリーで帰ってきた。

6日に韓国で初放送されたO'live「ウンジュの部屋」第1話では、失業者となったシム・ウンジュ(リュ・ヘヨン)の物語が公開された。

シム・ウンジュは職場での極度のストレスに耐えられず、会社を退職してきた。すぐに就職できる会社があったため、堂々とした姿で家族を安心させた。

しかし、意のままにはいかなかった。シム・ウンジュが就職することになっていた会社に問題が生じ、長期失業者になってしまったのだ。家でも文句を言われ、家賃を払って住んでいる部屋の家主からもいびられた。

シム・ウンジュは自分の誕生日を祝う途中、借家の壁をめちゃくちゃにした。彼女はソ・ミンソクの助けを借りて、自己インテリアを開始した。

シム・ウンジュと母親は就職と結婚の話をして、喧嘩になった。二人の話を現実的でありながら、20~30代の女性の悩みを盛り込んだ。母親との言い争い、これからの将来の悩みまで、様々なストーリーが淡々と盛り込まれていた。

ここで久しぶりにテレビドラマにカムバックしたリュ・ヘヨンは、安定した演技でシム・ウンジュというキャラクターを立体的に表現した。何気ないようで、自分の感情に率直な魅力的な女性役を演じ、以後繰り広げられる仕事と恋愛、自己インテリアのストーリーを予告した。

記者 : ミョン・ヒスク