SHINee キー、ソロ新曲「Forever Yours」MVを公開…感覚的なメロディー&個性あふれる歌声に注目

OSEN |

写真=「Forever Yours」、SMエンターテインメント
SHINeeのキーが、デビュー10年にして初めて“ソロ歌手”キーに変身した。SHINeeとは異なるキーならではのユニークな感性が、ソロ歌手としての活躍にも期待を高めている。

キーは昨日(6日)午後6時、各音楽配信サイトを通じて1stデジタルシングル「Forever Yours」をリリースして、ソロ歌手としての第一歩を踏み出した。

キーの1stソロデビュー曲「Forever Yours」は、清涼感あふれるトロピカルハウスのバイブが際立つR&Bポップ曲で、楽曲を引っ張る明るいギターサウンドやコーラスに洗練された808ベース、シンセコードが印象的だ。

また、フィーチャリングに参加した元SISTAR ソユ特有の甘い音色や、キーの個性あふれる歌声がハーモニーをなし、リスナーたちの耳を捉える。トレンディで感覚的なビートやメロディーが、魅力的なキーの音色をさらに際立たせる。

キーは「僕のすべての昼と夜を/全部持っていって/ぎゅっと握らせる時、逃さないで/僕の気持ち Forever Yours」「毎日新しい君に出会って/もっと彷徨って倒れてもいいかも/君に似た宇宙が降り注ぐから」という歌詞を通じて、恋人がお互いにハマっている様子を表現し、ときめきの感情を刺激する。

同時に公開されたミュージックビデオでは、愛する相手を探して旅立つストーリーが感覚的に表現されており、キーの多彩な魅力や個性あふれるパフォーマンスが際立つ。特に、キーは今回のミュージックビデオに衣装ディレクターとしても参加し、音楽とコンセプトにぴったりの衣装や小物を自ら準備して、ユニークな感覚をアピールした。

キーは、VLOGコンテンツの「Key-log」を通じて、キーの率直淡白な日常と初ソロアルバムの準備過程が収められた映像を披露する予定だ。

記者 : チ・ミンギョン