“本日除隊”JYJ ジュンス、1年9ヶ月の軍生活が終了…メンバーも祝福

MYDAILY |

JYJのジュンス(31)が除隊した。

本日(5日)午前9時30分頃、ジュンスが京畿道(キョンギド)水原(スウォン)市長安(チャンアン)区京畿南部地方警察庁で、21ヶ月間の義務警察服務を終えて除隊した。ジュンスは昨年2月、忠南(チュンナム)論山(ノンサン)にある陸軍訓練所に入所した。

ジュンスはこの日、京畿南部地方警察庁を離れながら「本日、このように多くの方々が僕の除隊日に来てくれて、嬉しく感謝している」と、現場に集まったファンたちと取材陣に向かって、明るい笑顔を見せた。

現場には、ジュンスの除隊を祝うために韓国、日本など約500人のファンたちが集まった。ファンたちは「私たち、もう別れない」「家に帰ろう、ジュンス」などの垂れ幕を手に持って、ジュンスを迎えた。

ジュンスは「1年9ヶ月という時間が短いと言えば短く、長いとしたら長い時間だったが、僕にとってはたくさんのことを学んだ時間だった。義務警察として活動しながら、警察の方々がいろんな現場で努力する姿を、僕も現場で直接目撃した。僕も社会に出たら、これを機に、社会に貢献することができる公人の態度を見せる」と、覚悟を伝えた。

ジュンスは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領との出会いが、義務警察の生活で一番記憶に残る瞬間だったと選んだ。義務警察の生活を通じて「今まで経験したことがなかったことをたくさん経験し、多くのことを学んだ。最近、警察の日に文在寅大統領の前で歌を歌い、大統領から激励を受けた。簡単に経験することができない出来事だが、一番印象深く、記憶に残る瞬間だった」と告白した。

ジュンスが除隊することによって、ジェジュン、ユチョンなどJYJのメンバーたちは、皆除隊したことになる。

JYJのメンバーたちが、除隊について何と祝ってくれたのかと聞かれると、ジュンスは「この前、外出した時にお祝いのメッセージをもらった。近いうちに、また会えるだろう」と伝えた。JYJのメンバーたちの完全体活動を見ることができるのかという質問に「それは今後いろんな協議を経てから決まるだろう」と答えた。

そしてジュンスは「今後、みなさんと共に過ごせるステージを企画し、素敵な姿をお見せしたい」と伝え、近いうちにファンたちに会うことを約束した。

JYJ ジュンス、本日(11/5)ついに除隊…現場には各国からファン殺到

JYJ ジュンス、入隊から除隊まで…心境告白「僕にとって必要な時間」

記者 : イ・スンロク、写真 : クァク・ギョンフン