IMFACT、ドラマ「時間が止まるその時」OSTに参加…2曲同時に公開

MYDAILY |

ボーイズグループIMFACTが、KBS Wの水木ドラマ「時間が止まるその時」のOST(劇中歌)に参加する。

IMFACTは本日(1日)正午、各種音源配信サイトを通じて「時間が止まるその時」のOST Part2「A Perfect Day」とジェオプがソロで参加した「I Promise You」の2曲の音源を同時公開した。

「A Perfect Day」は、IMFACTのメンバー全員が歌に参加したダンスナンバーで、劇中のムン・ジュヌ(キム・ヒョンジュン)がキム・ソナ(アン・ジヒョン)に対して感じるトキメキを歌った曲だ。物足りなくて不慣れで大変だった一日が、彼女を思い出すことによって完成されるというストーリーを、IMFACTの各メンバーの特性を生かし、特有の明るい魅力が詰まったボーカルで表現した。

同時に公開される「I Promise You」は、IMFACTのメンバージェオプがソロで参加したポップバラード曲で、穏やかで切ない導入部と激情的なクライマックスが印象的だ。

特にジェオプは、今回のOSTがデビュー以来初となるソロでの音楽活動となり、より一層期待を集めている。ジェオプは、KBS 2TVのアイドル再起動プロジェクト「The Unit」「不朽の名曲」などを通じて、優れた歌唱力を披露した。

「時間が止まるその時」は、時間を止める能力者であるムン・ジュヌ(キム・ヒョンジュン)が、見た目だけは“甲”である建物の所有者キム・ソナ(アン・ジヒョン)に出会って、徐々に人生の意味を探していくファンタジーロマンスドラマだ。

写真=EMOTION

記者 : パク・ユンジン