Secret出身ヒョソン、専属契約めぐりTSエンターテインメントが怒りのコメント「明白な契約違反」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
SecretのヒョソンがTOMMY&PARTNERSとの専属契約を発表した中、TSエンターテインメントが「専属契約違反だ」と主張した。

本日(29日)、TSエンターテインメントは公式報道資料を通じて「ヒョソンと当社の専属契約は有効であり、これについては2018年11月14日に裁判所の判決がある予定だ。よって、ヒョソンが新しい事務所と専属契約を締結することは二重契約であり、明白な契約違反である」と主張した。

また「当社としては、専属契約の効力に関する紛争が続く中で、問い合わせや質疑の手続き一切なしに、一方的にヒョソンと専属契約を締結し、報道資料を発表した該当会社に深い遺憾を表したい。また、一方的な契約締結、メディアへの発表で当社のイメージを失墜させ、混乱を招いた部分については、厳重に法的責任を問うことにする」と明かした。

同日、TOMMY&PARTNERSは「最近、ヒョソンが元事務所との専属契約に関する効力停止仮処分申請が受け入れられ、芸能活動再開のために新しい事務所を探していた中、TOMMY&PARTNERSと専属契約を締結した」と明かした。

ヒョソンがTSエンターテインメントを相手に提起した専属契約不存在確認訴訟の判決は、11月14日にソウル西部地方裁判所で行われる予定だ。

Secret ヒョソン、TOMMY&PARTNERSと専属契約を締結…イ・ヒジン&チェ・ヨジンなどが所属

Secret ヒョソン、支払いに関しTSエンターテインメントと食い違う主張…双方が立場を固守

【TSエンターテインメントの公式コメント】

こんにちは、TSエンターテインメントです。

本日報道されたヒョソンさんの専属契約に関する当社の立場をお伝えします。

ヒョソンさんと当社の専属契約は有効であり、これについては2018年11月14日に裁判所の判決がある予定です。よって、ヒョソンさんが新しい事務所と専属契約を締結することは二重契約であり、明白な契約違反です。

当社としては、専属契約の効力に関する紛争が続く中で、問い合わせや質疑の手続き一切なしに、一方的にヒョソンさんと専属契約を締結し、報道資料を発表した該当会社に深い遺憾を表したいです。また、一方的な契約締結、メディアへの発表で当社のイメージを失墜させ、混乱を招いた部分については、厳重に法的責任を問うことにします。

当社の所属アーティストを応援し、見守っているすべての方々に感謝申し上げ、当社は所属アーティストのために積極的に努力することを約束します。

ありがとうございます。

記者 : ソン・ヒョジョン