BESTie ヘヨン、カン・ヘヨンに活動名を変更しトロット歌手としてデビュー…10/31にアルバムリリース

MYDAILY |

写真=STARENT
BESTieのへヨンが、カン・ヘヨンという活動名でトロット(韓国演歌)歌手として新しい出発をする。

所属事務所STARENTは本日(26日)、「カン・ヘヨンがトロット歌手として第2の音楽人生を始める。31日に最初のトロットアルバムをリリースする予定だ」と明らかにした。

ガールズグループBESTieの活動当時から、優れた歌唱力と魅力的な歌声を認められたカン・ヘヨンは、ここに味のあるトロットの唱法まで身につけ、全世代を幅広く網羅するトロット歌手に成長すると意気込んでいる。

特にカン・ヘヨンは、2014年に放送されたケーブルチャンネルMnetトロットサバイバル番組「トロットX」に出演して、審査委員と視聴者から好評を引き出して、印象的な活躍を繰り広げたことがある。

所属事務所STARENTの関係者は、「カン・ヘヨンの『トロットX』でアピールした熟練したトロット唱法と深みのある感性を見て、トロット歌手としても十分に成功することができる才能を備えていると判断した。本人も新たな挑戦への意志が強いので、惜しみないサポートをする計画だ」と伝えた。

トロット歌手として新しい出発に乗り出したカン・ヘヨンは、カムバックの最終準備に拍車をかけている。

記者 : パク・ユンジン