故キム・ジュヒョクさん、国務総理表彰を受賞「どこかで喜んでいると思う」

OSEN |

写真=OSEN DB
故キム・ジュヒョクさんに国務総理表彰が授与された。

24日午後、ソウル松坡(ソンパ)区芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園オリンピックホールにて開かれた「2018の大衆文化芸術賞」授賞式で故キム・ジュヒョクさんが首相表彰の受賞者に指名された。表彰と花束はキム・ソクジュンNAMOO ACTORS常務が代理出席し、受賞した。

彼は「俳優キム・ジュヒョクが私たちのそばから離れて、来週で1年になります。昨年がキム・ジュヒョクの俳優デビュー20年でしたが、この賞は20年間本当によく生きてきたという賞賛だと思います。どこかで喜んでると思います。よく伝えておきます」と感想を語った。

故キム・ジュヒョクさんは映画やドラマ、バラエティなどあらゆる分野で活躍した功労を認められ、国務総理表彰者に選定された。大衆から愛され、韓国を代表する俳優としての大衆文化の発展に貢献した功労だ。彼は昨年10月末、交通事故で突然この世を去った。

ト・ジョンファン文化体育観光部長官は、故キム・ジュヒョクさんについて言及し、「生前に賞を与えることができず、申し訳ない気持ちです。遅くなりましたが、感謝とお祝いの言葉を贈ります」とお祝いの言葉を伝えた。

同日の授賞式には防弾少年団、パク・ナレ、チョンヒョンム、ソン・イェジン、イ・スンジェ、キム・ヨンオク、キム・イナ、RedVelvet、GUCKKASTEN、キム・スク、イ・ソンギュン、カン・サネなどが出席した。

記者 : パク・ソヨン