U-KISS フン、小学校で発生した暴行事件に怒り「意識不明の被害者は僕の家族」

TVREPORT |

写真=フン Instagram
23日午前、全羅南道(チョンラナムド)木浦(モクポ)市のある小学校で暴行事件が発生し、被害を被った学生はまだ意識不明の状態だ。そんな中、この小学生がアイドルグループU-KISS フンの家族だということが公開された。

フンは24日、自身のInstagramに次のような文章を掲載した。彼は全羅南道木浦市の西海(ソへ)小学校である学生が同級生に殴られ脳死状態となり、意識不明だと明かしながら、その子は自身の家族だとつけ加えた。

フンは「もし意識が戻っても3~4歳くらいの精神年齢になると言われたが、加害者側の両親が集中治療室の前で笑いながらおしゃべりしているという話を聞いて本当に腹が立ち、悔しい気持ちだ」と心境を吐露した。彼は「本当に悔しい……僕の家族にはこれ以上傷つかないでほしい」と伝えた。

これに先立って24日、木浦警察と消防当局によると、23日の午前9時48分頃、ある小学校の廊下に5年生のA君が意識を失って倒れているとの通報が入った。A君は救急隊によって心肺蘇生術を受けながら近くの病院の集中治療室に運ばれたが、意識不明の状態だ。

この事件はA君の従兄弟がネット上の掲示板に掲載したことで知られた。

写真=フン Instagram

【U-KISS フンの心境全文】

今全羅南道(チョンラナムド)木浦(モクポ)市の西海(ソへ)小学校で、ある学生が同級生に無差別に殴られて脳死状態となり、意識不明状態です……。もし意識が戻っても3~4歳くらいの精神年齢になると言われましたが……。加害者側の親が集中治療室の前で笑いながらおしゃべりしているという話を聞いて……本当に腹が立つし悔しいです……脳死状態の子は僕の家族です……今僕の家族は小学生同士のことだという理由で円滑な調査も行われず、どんな慰労も受けていません……。

とても悲しいです……小学生の暴行も暴行だし……状態が深刻なのに……何の処罰もされず……学校側は学校の学生たちが不安になるからとこれといった措置を取っていません……。本当に悔しいです……僕の家族にはこれ以上傷つかないでほしいです……今は……早く意識が戻ることを願うだけです。

記者 : イ・ウイン