チョン・ウヒ、映画「めまい 窓越しの想い」に出演確定…「ラブフィクション」監督とのタッグに期待

TVREPORT |

女優チョン・ウヒが映画「めまい 窓越しの想い」(監督:チョン・ゲス、制作:映画社ドロシ)の出演を確定した。

「めまい 窓越しの想い」は高層ビルの事務室の中で墜落の恐怖を感じる女と、都会のビルの間をスパイダーマンのように遊泳するロープ工が高層ビルのガラス越しに見つめ合い、ついにビルの屋上で顔を合わせるようになるラブストーリーだ。

「めまい 窓越しの想い」はチョン・ゲス監督が長い間心に抱いてきた映画で、「ラブフィクション」で感覚的かつ挑発的な女性キャラクターを披露したチョン・ゲス監督と韓国映画界の最も挑戦的な女優チョン・ウヒのタッグですでに注目を浴びている。

チョン・ウヒはグラフィックデザイナーに扮し、以前は披露しなかった現実的な会社員を演じる。社内で秘密の恋愛をしているが、高層ビルで墜落の恐怖を感じながら耳鳴りとめまいに苦しむソヨン役を務める。

映画ごとに斬新で独創的な女性キャラクターを披露してきたチョン・ゲス監督と毎回新鮮な演技と役作りで観客を驚かせたチョン・ウヒのタッグでどんなキャラクターが誕生するかに期待が集まっている。

写真=TVレポート DBおよび映画「めまい 窓越しの想い」ポスター

記者 : キム・スジョン