無限の愛!Wanna One パク・ジフン「ファンばか」アイドル1位に…BTS(防弾少年団) ジミンが2位

OSEN |

写真=OSEN DB
ファンからもらったプレゼントを大切にすることで有名な「ファン思いスター」1位にWanna Oneのパク・ジフンが選ばれた。

スター人気投票サイトである「Exciting DC」が、10月14日から20日まで合計7日間実施したアンケートによると、Wanna Oneのパク・ジフンが「ファンからもらったプレゼントを大切にすることで有名なファン思いのスターは?」というテーマで1位に選ばれた。

パク・ジフンは合計146,325票のうち76,990票(53%)を獲得し1位に選ばれ、防弾少年団のジミンが2位に選ばれ69,100(47%)の高い得票率を見せた。

パク・ジフンは自身の誕生日、ファンサイン会、デビュー1周年などを記念してファンが彼に贈るプレゼントをよく着用して登場し、“認証妖精”という愛称がついたことがある。とくに、単に高価なプレゼントを着用するのではなく、ファンが手作りしたスマートフォンケースから小さなバッチ、キーリング、ステッカーなど、あらゆるプレゼントをバッグやキャリーケースに付けて登場し、ファンに感動を与えたりもした。

投票に熱烈に参加したネットユーザーたちは、ファンの思いにいつも温かく応え、コミュニケーションしてきたパク・ジフンに“ファン思いスター”という愛称がとても似合うという反応だ。

Wanna Oneは11月19日のカムバックを目標にアルバムを準備している。

Wanna One パク・ジフン、ファンサイン会を成功裏に終了“プレゼントのような時間”

防弾少年団 ジミン、誕生日を迎えメンバーからの祝福殺到…可愛らしいイラストも「早く元気になって!」

記者 : イ・ソダム