米ビルボード、BLACKPINK&デュア・リパのコラボ曲を称賛「5人の病みつきになるボーカルに注目」

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
アメリカのビルボードが、BLACKPINKと世界的なポップスターであるデュア・リパ(Dua Lipa)のコラボレーションを集中的に報道した。

19日(現地時間)、ビルボードはBLACKPINKとデュア・リパがコラボした新曲について「『KISS AND MAKE UP』は、英語と韓国語で構成された活気あふれるリズミカルなダンス曲だ」と紹介した。

ビルボードは「BLACKPINKとデュア・リパ初のコラボ曲」と説明し、特に「5人の病みつきになるボーカルを確認することができる」と好評した。

続いてビルボードは「BLACK PINK全員が他のアーティストのアルバムに参加するのは初めてだ」と、BLACKPINKの精力的な音楽的活動について強調した。

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKとデュア・リパがコラボした新曲「KISS AND MAKE UP」は、19日に公開された後、海外のiTunesチャート21ヶ国で1位、アメリカでは8位にランクインし、グローバルな人気を証明した。

デビューからこれまで発表したミュージックビデオが、すべて億単位の再生回数を誇るBLACKPINKと、ヒット曲「New Rules」のミュージックビデオが再生回数14回を記録したデュア・リパ。“億”単位のホットなアーティストの出会いに、グローバル音楽ファンは応えた。

BLACKPINKは、今回のコラボ曲を通して、単純なフィーチャリングの概念を超えて、パートの半分を歌い、積極的に参加した。ジェニー、ジス、ロゼ、リサは独歩的な声色と完璧な曲の消化力で、海外リスナーの耳をしっかり魅了させた。

グローバルスターとしての位置を固めたBLACKPINKは、ジェニーを皮切りにメンバー4人すべてが今後ソロ曲を発表し、優れた音楽の実力を見せつける予定だ。

また、BLACKPINKは11月10日の午後6時と11日午後5時、ソウル・オリンピック体操競技場で初の単独ソウルコンサート「BLACKPINK 2018 TOUR [IN YOUR AREA] SEOUL X BC CARD」を開催し、ファンと特別な時間を過ごす。

記者 : チョン・ジウォン