FTISLAND イ・ホンギ、Cheetahの魅力に言及「毎日のように一緒に作業を行っていたら……」

10asia |

写真=FNCエンターテインメント
18日午後、FTISLAND イ・ホンギの2ndソロアルバム「DO n DO」の発売を記念する記者懇談会が、ソウル麻浦(マポ)区上岩洞(サンアムドン)にあるJAYLAアートホール行われた。この日、イ・ホンギは「Mnet『PRODUCE48』に出演しながら、Cheetahの魅力にハマった」と語った。

イ・ホンギは「PRODUCE48」にCheetahと共に、練習生らの先生として出演していた。彼は「撮影当時、Cheetahに『僕がソロアルバムを準備中なんだけど、君とやってみたい。僕がトラックを作って持って来たらやる? 』と提案し、OKをもらった。その後、本当にトラックを作って彼女に見せた」と話した。

更に「Cheetahと毎日のように歌詞やメロディーライン、フックライン、編曲などの全ての作業を一緒に行った。そのため、この曲に対する愛着は非常に強い。独特で楽しいし、男女が駆け引きをしているかのような感じの内容が盛り込まれており、僕が大好きな歌だ」と紹介した。

イ・ホンギとCheetahがコラボにした曲「I AM」は、9日午後6時に先行公開されて話題になった。

イ・ホンギのニューアルバムのタイトル曲「COOKIES」のミュージックビデオをはじめとする全曲の音源は18日午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

FTISLAND イ・ホンギ、先行公開曲「I AM」でラッパーCheetahとコラボ!予告イメージ公開

記者 : キム・スギョン、翻訳 : 浅野わかな