GOT7 ヨンジェ&パク・ジミン、青少年自殺予防キャンペーンの音源を公開…ビルボードも注目

MYDAILY |

写真=ビルボード・コリア
GOT7のヨンジェと歌手パク・ジミンが青少年の自殺予防を応援するデュエット曲を発表する。

ヨンジェとパク・ジミンは15日、青少年の自殺予防を応援するデュエット曲「I'm all ears」を公開した。

ビルボードは「I'm all ears」の音源が公開された15日、コラムを通じてこの音源を制作するようになった背景に対する詳しい説明と共に、ミュージックビデオを公開した。ビルボードは「自殺率が毎年増加している韓国では9歳から24歳までの青少年の死亡率が一番高い。昨年12月、SHINeeのジョンヒョンさんの思いがけない死亡ニュースで韓国芸能界は衝撃を受けた」と伝えた。

続いて「そして今年、若いアーティストたちは彼らがこなすべき殺人的なスケジュールと精神的なストレスに対する悩みをどういう風に解決するのか、議論している」と付け加えた。

ビルボード・コリアの関係者は「ここ2年間、青少年の自殺率が高まっている状況で今回公開された『I'm all ears』は、昨年生命保険財団で青少年の自殺を予防する目的でスタートした音源キャンペーンの二番目のプロジェクトだ」と紹介した。

また、ビルボードコリアは「若いアーティストたちのこのようなメッセージが韓国社会に投げる意味は大きい。多数のアーティストたちが音源キャンペーンに参加してほしい」と伝えた。

記者 : ミョン・ヒスク