GFRIEND ソウォン「ソウルファッションウィーク」で初のランウェイを歩く

TVREPORT |

写真=SOURCE MUSIC
ガールズグループGFRIENDのメンバーソウォンがソウルファッションウィークのランウェイに立つ。

所属事務所のSOURCE MUSIC側は「GFRIENDのメンバーソウォンが19日に開かれる2019 S/S『HERAソウルファッションウィーク』パク・ファンソンデザイナーの『D-ANTIDOTE』ファッションショーのモデルに抜擢され、ランウェイに立つ」と明かした。

ソウォンはデビュー以来初めてファッションショーに参加し、モデルとして新しい姿を披露する計画だ。

172センチの高身長と優れたプロポーション、人並外れたファッションセンスを披露しながら女性たちの憧れとして注目を浴びてきたソウォンは、高校時代にモデル科を専攻しただけにファッションショーでどんな活躍を見せてくれるかが期待を集めている。

ソウォンをモデルとして抜擢した「D-ANTIDOTE」のパク・ファンソンデザイナーは「今シーズンに発表するコレクションのコンセプトとカラーウェイがソウォンが持っているシックでフレッシュなイメージに合うと思いモデルに抜擢することになった」と抜擢の背景を伝えた。

「D-ANTIDOTE」ファッションショーは19日に東大門デザインプラザ(DDP)で開かれる。

記者 : キム・ジヒョン