IU「2018 Asia Artist Awards」に参加決定!さらに豪華なラインナップに

OSEN |

写真=カカオM
「2018 Asia Artist Awards」に歌手IU(アイユー)の出席が決まった。

「2018 Asia Artist Awards」(以下「2018 AAA」)は11月28日に開催される世界初の歌手・俳優統合授賞式で、IUの出席が決まり、さらに豪華なラインナップとなった。

2018年、IUの女優としての活躍は目覚しい。今年上旬、ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」で繊細な感情演技を披露し、“人生最高のキャラクター”を作り出したことに続き、4人の映画監督と共にする短編映画シリーズの主演を務める。“信頼して聴くアーティスト”から“信じて見る女優”に跳躍しているIUは人々に一回り成長する姿を見せてくれる予定だ。

それと共にIUは10日、デビュー10周年を迎え、新曲「ピッピッ」を発売し、発売と同時に音楽ランキング1位を獲得した。同曲を作詞した彼女はある音楽配信サイトでは24時間の間、最多利用者数を記録した。これに最高利用者数トップ10にソロ、フィーチャリング曲までなんと5曲がランクインする新しい記録を更新し、話題を集めている。

このように演技と音楽ですばらしい活躍を見せているIUの出席確定で「2018 AAA」は歌手20チーム、俳優20人のランナップを決定した。今年は特別に1階の全席をスタンディングにし、観客全員がダイナミックに楽しめる「クレイジー・フェスティバル」として行われると知られ、さらに関心が高まっている。授賞は、世界の韓流ファンを対象にしたビックデータを基に公正な方法で候補と受賞者を選抜する。

「2018 AAA」は、グローバル・エンターテイメント・メディアの「STARNEWS」が主催し、Asia Artist Awards組織委員会の主管で11月28日に仁川(インチョン)南洞(ナムドン)体育館にて開催される。

記者 : パク・ジニョン