緊急搬送から2ヶ月…SHA SHA ワンリン、低カリウム血症の診断を受ける「中国で治療に専念」

MYDAILY |

写真=MAJORエンターテインメント
ガールズグループSHA SHAの中国人メンバーワンリンの健康状態について、所属事務所MAJORエンターテインメントが「腎機能異常による低カリウム血症という診断を受けた。現在中国の実家に戻って、安静にしているところだ」と本日(16日)発表した。

所属事務所は「中国の病院での正確な検診と共に治療に専念する予定であり、また元気な姿で戻ってくることができるよう、当社もワンリンに対するサポートを惜しまない」とつけ加えた。

これに先立ちワンリンは、8月23日に開催された2ndシングル「WHAT THE HECK」の発売記念ショーケースで突然倒れ、病院に運ばれた。ワンリンはその後病院で失神と診断され、正確な健康状態の確認と、追加の合併症の予防のために引き続き検査と治療を行うため、グループはしばらくワンリンを除いた5人体制で活動すると発表していた。

SHA SHA ワンリン、ステージで失神…ショーケース一時中断で現場は緊迫「病院に緊急搬送」

“緊急搬送”SHA SHA ワンリン側「病院で『失神』の診断…しばらく残りの5人体制で活動」(全文)

【MAJORエンターテインメントの公式コメント全文】

こんにちは。
SHA SHAの所属事務所MAJORエンターテインメントです。

SHA SHAを応援し、愛してくださるファンの皆さんに、メンバーワンリンの健康状態についてお伝えします。

ワンリンは腎機能異常による「低カリウム血症」という医師の診断を受け、現在中国の実家に戻り安静にしています。

中国の病院での正確な検診と共に治療に専念する予定であり、また元気な姿で戻ってくることができるよう、当社はワンリンに対するサポートを惜しみません。

回復した後に戻ってくるワンリンと、一生懸命活動に取り組むSHA SHAに、これからも多くの応援と関心をお願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : イ・スンロク