健康状態悪化でSOS?元Jewelry チョ・ミナ、インスタの書き込みに心配の声「助けて…」

OSEN |

写真=チョ・ミナ Instagram
Jewelry出身のチョ・ミナが悪化した健康状態について打ち明けた。

チョ・ミナは最近、自身のInstagramに40.2kgの体重の写真を公開し、「大丈夫。休んだら元気になるから。具合が悪くて一人で息を殺して泣くことも、めまいがして世の中がぐるぐる回ることも、足がつって毎晩起きることも、心臓がアブノーマルに踊ることも、急に鼻血が出ることも、消化できなくて食べられないことも、過呼吸で倒れることも、記憶力が落ちることも減ってくるはず」という書き込みを残した。

また、彼女は「ちゃんと寝てちゃんと食べて、病院も行って、綺麗な空気を吸って、そうすれば再び元気になるはず。大丈夫大丈夫」とし、「#4週間だけ耐えてくれ #その時から #ぐっすり寝よう #ちゃんと食べよう #今は明日にオールインできるように助けて」とし、注目を集めた。

チョ・ミナは「腫瘍ではないけど、もっと大きな病院にいかなければならないなんて」という書き込みで健康異常説が浮上していた。その後「もう一度組織検査。1年のような1週間を過ごすのでしょう。病院のドアを出てから涙が滝のように溢れ出て、誰かに見られたらびっくりさせてしまいそうで、非常口の階段にしゃがみ込んで、手で口を塞いで大泣き」という書き込みでファンたちを心配させた。

Jewelry出身で大きな人気を得た彼女は、ベーカリーを開いてパティシエになった。さまざまな雑音や悪質なコメントに苦しめられた彼女は、先月健康状態が悪化し、店舗の運営をしばらく中断すると明かした。

Jewelry出身チョ・ミナ「健康状態が最悪」…ベーカリー運営を中断すると発表

元Jewelry チョ・ミナ、SNSで交通事故を報告「バスに乗っていたら…」

記者 : パク・ソヨン