RAINZ、無期限活動休止を発表…最後は10月28日の日本活動で締めくくり

10asia |

写真=プロジェクト RAINZ
Mnet「プロデュース101」シーズン2から誕生したプロジェクトグループRAINZが、すべての活動終了を目前に控えている。

15日、プロジェクト RAINZ側は「今月28日の日本活動を最後に、2017年10月の1stアルバム以降、約1年間の活動を締めくくり、無期限の活動休止に入る予定だ」と伝えた。

RAINZは昨年10月のデビュー以来、ファンたちの応援に支えられ、韓国と日本で計4枚のミニアルバムを発表するなど、精力的な活動を続けてきた。

これに対し、プロジェクト RAINZ側は「ファンの皆さんが作ってくださった大切な機会により、メンバーたちは切実だった夢を叶えることができた。送ってくださった応援と激励のおかげでこれまで一生懸命活動ができた」と話し、「10月28日の活動を最後に、各所属事務所に戻り、ソロ活動を行う」と説明した。

今後各自の活動に邁進するメンバーたちに対し、プロジェクト RAINZ側は「今後もメンバーたちが切り開いていく新しく多様な活動に変わらぬ声援と関心をお願いしたい」と強調した。

RAINZ、待望の日本2ndシングル「虹」10月17日にリリース決定!爽やか&ピュアLOVEソングに期待

RAINZ、日本のアニメキャラのものまね披露も…記念すべき日本デビュー日をLINE LIVEでお祝い

【プロジェクト RAINZ 公式コメント全文】 

おはようございます。

プロジェクト RAINZ(C2Kエンターテインメント、2able Company、2Yエンターテインメント、OUIエンターテインメント、GONエンターテインメント、K-Tigers E&C、WHクリエイティブ)です。

プロジェクトグループRAINZが2018年10月28日の日本活動を最後に、2017年10月の1stアルバム以降、約1年間の活動を締めくくり、無期限の活動休止に入ることとなりました。

RAINZは昨年10月のデビュー以来、たくさんのファンからの声援を受け、韓国と日本で4枚のミニアルバムを発表するなど活発な活動を続けてきました。

ファンの皆さんが作ってくださったかけがえのない機会により、RAINZのメンバーは皆切実な夢を叶えることができ、送ってくださった応援と激励により、これまで一生懸命活動することができました。

10月28日のRAINZの活動を最後に、RAINZのメンバーはそれぞれの所属事務所に戻り、ソロ活動をはじめとした各自の活動に邁進します。これからもメンバーたちが切り開いて行く新しく多様な活動に、変わらぬ声援と関心をお願い致します。

もう一度RAINZをご愛顧いただいたファンの皆さまに、心より感謝申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : ウビン、翻訳 : 浅野わかな