“15歳ラッパー”D.ArK、元恋人の暴露騒動で「SHOW ME THE MONEY 777」出演分量が最小化

TVREPORT |

写真=Mnet「SHOW ME THE MONEY 777」Instagram
Mnet「SHOW ME THE MONEY 777」が、出演者であるD.ArKの放送分量についてコメントを出した。

Mnetの関係者は本日(12日)、公式報道資料を通して「今月6日から提議された議論により、D.ArKが放送に登場し続けることを懸念する声が多くありました」から始まる立場を伝えた。

続いて「内部でも、該当出演者の分量について様々な意見を交換し、放送で全てを除外する案まで議論してきました」と付け加えた。

しかし「すでに収録が終わった一連の競演過程を検討してみた結果、D.ArKの出演分量を完全に削除する場合、トップ6進出決定を控えている重要な関門で、最善を尽くした他のラッパーの実力と、勝敗が歪曲および評価切り下げになるという判断をしました」と説明した。

Mnetは「そのため、制作陣は出演中のほかのラッパーおよびプロデューサーの正当な努力がちゃんと伝わる線で、D.ArKの露出を制限し、編集を通して分量を最小化することを決めました」と伝えた。

先立って、15歳のラッパーとして話題になったD.ArKは、元恋人との舌戦で議論になった。D.ArKの元恋人と主張するAさんは、SNSを通してD.ArKから強制的にスキンシップされたと主張した。強制ではなかったと話を変えたが、議論は続いた。

“15歳ラッパー”D.Ark、元恋人による暴露騒動を釈明・謝罪「彼女の感情を無視した…僕の過ち」

“15歳ラッパー”D.Ark、元恋人が衝撃の暴露「君に心と体、全てをあげたのに…」

【Mnet公式コメント全文】

「SHOW ME THE MONEY 777」参加ラッパー、D.ArKの出演分量に対するMnetの公式立場をお伝えします。

本日(12日、金)「SHOW ME THE MONEY 777」第6回では、9月に撮影した“チームバトル”と、10月3日に収録を終えた“本戦1次競演”が放送される予定です。

今月6日から浮上した議論により、D.ArKが放送に引き続き登場することを懸念する声が多くあります。

内部でも該当出演者の分量について様々な意見を交換し、放送で全て除外する案まで議論してきました。

ところが、すでに収録が終わった一連の競演過程を検討してみた結果、D.ArKの出演分量を完全に削除する場合、トップ6進出決定を控えている重要な関門で、最善を尽くした他のラッパーの実力と、勝敗が歪曲および評価切り下げになるという判断をしました。

そのため、制作陣は出演中の他のラッパーおよびプロデューサーの正当な努力がちゃんと伝わる線で、D.ArKの露出を制限し、編集を通して分量を最小化することを決めました。

これからも「SHOW ME THE MONEY 777」は視聴者の皆さんの意見に耳を傾け、実力のあるラッパーの正々堂々としたサバイバル番組になれるよう、努力します。

ありがとうございます。

記者 : キム・プルイプ