YGヤン・ヒョンソク代表、中国ファンに謝罪…「YG未来戦略室」が議論“地図にない”“バカにしている”

OSEN |

YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表が「YG未来戦略室」をめぐる議論と関連し、謝罪文を発表した。

11日、ヤン・ヒョンソク代表は自身のSNSに「中国のファンの皆様に心からお詫び申し上げます。事実と異なる内容については、早い時期に修正および削除するよう関係者に指示しました」と明らかにした。

続けて「これからもっと注意し、一段と気をつけます」と伝えた。

5日からNetflixで公開されたシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「YG未来戦略室」は中国について歪曲した部分があると議論が起きた。中国の地図で東南沿海が切られたものが電波に乗ったシーンと、清の国の服装をした韓国人ボディガードが中国語で「私は豚だ」と言うシーンが問題になったのだ。

これに中国のファンは反発し、ヤン・ヒョンソク代表が早々に謝罪した。

「YG未来戦略室」は、ある日突然“忌避1位”の部署であるYG未来戦略室へ左遷されたV.Iが、危機に直面しているYG ENTERTAINMENTを復活させ、再びヤン・ヒョンソク会長の元へ戻るために奮闘するストーリーを描く。

「YG未来戦略室」度を越した風刺が議論に…悪口・セクハラ表現にファンが不快感を露わに

ヤン・ヒョンソク代表のSNS

記者 : キム・ウネ