Highlight ヤン・ヨソプ&B1A4 サンドゥル&チョン・スンファン、環境保護のためにタッグ…音源を発売へ

OSEN |

写真=MBC
MBCラジオのDJで自他ともに認める“蜂蜜声帯”のHighlight ヤン・ヨソプ、B1A4 サンドゥル、チョン・スンファンが環境保護のためにタッグを組んだ。

MBCラジオ側は、ヤン・ヨソプのヨ、サンドゥルのドゥル、チョン・スンファンのチョンにちなんで“妖精たち(韓国語でヨジョンドゥル)”が一緒に歌った「つながっているから」の音源が発売されると明らかにした。

一見、想像し難い組み合わせだが、彼らにはMBCラジオのDJという共通点がある。「夢見るラジオ」のDJヤン・ヨソプ、「星が輝く夜に」のDJサンドゥル、「音楽の森」のDJチョン・スンファンが、2日に開催された「2018 MBC FM4U環境コンサート -秋『星を数える夜』」のイベントのために意見を集めたのだ。

また、イ・スンファン、イ・ソラ、ロイ・キム、one more chanceなどの楽曲を手がけた実力派ミュージシャンのチョン・ジチャンまで作曲、作詞に参加して力を加えた。途切れそうで途切れない輪唱形式と、世の中のすべてのものはつながっているという歌詞を通じて、「環境を守ってこそ人間も一緒に暮らすことができる」というメッセージを間接的に伝える楽曲だ。

歌いやすくて中毒性のあるサビもこの楽曲の特徴だ。実際に先週、環境コンサートのステージでこの曲を初めて聴いた観客たちがすぐに一緒に歌を歌い、作曲者のチョン・ジチャンすらも驚いたという。

今回の音源の収益金は全額「MBCナヌゥム」を通じて、助けが必要な所に寄付される予定だ。

“妖精たち”が歌った「つながっているから」の音源は、本日(9日)正午から韓国の各音楽配信サイトを通じて聴くことができる。

記者 : パク・ソヨン