miss A出身スジが登場!Epitone Project、新曲「初恋」MV予告映像が話題…本日リリース

OSEN |

写真=INTERPARKエンターテインメント
感性あふれる音楽の代名詞Epitone Projectの4thフルアルバム「心の中の単語たち」が、本日(4日)午後6時にリリースされる。

Epitone Projectの4thフルアルバム「心の中の単語たち」は、2014年にリリースされた3rdアルバム「それぞれの夜」以来、4年ぶりに披露するアルバムで、忙しい現実のため、忘れて見過ごしてきた些細だが内密な感情について話している。タイトル曲「初恋」を含め11曲が収録されており、特有の切ない感性を際立たせた。

Epitone Projectは発売に先駆けて4日0時公式SNSを通じて「心の中の単語たち」の予告映像を公開した。一本の映画予告編のような雰囲気を醸し出す映像には、miss A出身スジと俳優ナム・ユンスが出演し、感覚的な映像美で定評のあるイ・レギョン監督がメガホンを取った。スジが出演したタイトル曲「初恋」のミュージックビデオは、本日(4日)午後6時に音源と同時に公開される予定だ。

タイトル曲「初恋」は誰でも一度は経験した初恋に対する話であり、Epitone Projectが音楽を始めた時の心に戻って手がけた楽曲だ。Epitone Projectならではのポップスタイルが最大限に引き出された「初恋」は、バンドサウンドに流麗なストリング演奏、電子音まで加えられており、世界的な音楽監督パク・イニョンがストリング編曲を務めた。

Epitone Projectは今回のアルバムを通じて特有の叙情的な感性をさまざまな題材と多彩なサウンドで紡ぎ出す。ピアノ演奏曲である「子守唄」、ギターとボーカルだけで構成された「あなた、私にどんな人であったか」から、バンドサウンドやエフェクトが印象的な「心を干す」、18人組オーケストラと協演した「初恋」「延着」など幅広い音楽的スペクトルをベースにEpitone Projectならではのスタイルを完成させた。

Epitone Projectの4thフルアルバム「心の中の単語たち」は、4日午後6時オンラインとオフラインを通じてリリースされ、音楽制作のために旅立った旅行記を詰め込んだ同名のエッセイも10月末に発刊される予定だ。

記者 : チョン・ジウォン