放送開始「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」ソ・ヒョンジン&イ・ミンギ、お互いの持つ秘密とは?

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」放送画面キャプチャー
頻繁に顔が変わる女ハン・セゲ(ソ・ヒョンジン)の話が始まった。

1日に韓国で放送されたJTBC新月火ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」(脚本:イム・メアリ、演出:ソン・ヒョヌク、ナム・ギフン)第1話では、秘密を持つ男女ハン・セゲとソ・ドジェ(イ・ミンギ)の話が公開された。

韓国のトップスターハン・セゲ、彼女は女優主演賞を受ける日、舞台から逃げてしまった。授賞式現場から離れた彼女は、これ以上美しい女優の姿ではなかった。彼女は太った男(キム・ジュンヒョン)に変身していた。

ハン・セゲの秘密は月に一週間、他人の顔で生きることだった。彼女はこのような秘密を隠すために月に一回は突然姿を消す、スキャンダルメーカーとして生きていた。当然、人々は怪しい点が多いハン・セゲの私生活を疑い、出産説などデマが続いた。

ソンホグループティロード航空の本部長ソ・ドジェは、授賞式の脱走事件でイメージが悪くなった自社モデルハン・セゲとの契約を解除しようとした。しかし、ハン・セゲと同じくソ・ドジェも秘密を持っていた。他人の顔が見分けられない顔面認識障害だった。

ソ・ドジェはハン・セゲを探そうとしたが目の前にいるハン・セゲも見分けられなく、二人は悪縁のような初の出会いを持った。そして状況は逆転した。今回は契約解除を要求するハン・セゲをソ・ドジェが説得すべき状況になった。紆余曲折を経てソ・ドジェはハン・セゲのイメチェンに成功し、ハン・セゲはモデルとしてもう一度ソ・ドジェとタッグを組んだ。

ソ・ドジェは契約の条件として慶州(キョンジュ)のレース出場に一緒に行くことと、自身に会う時には赤色のドレスを着てほしいと要請した。顔面認識障害を克服するための対処だった。慶州でハン・セゲは自身のファンである子供のために楽しい対話の時間をプレゼントし、これはソ・ドジェの交渉を成功させるのに役立った。プロジェクトを終えたソ・ドジェは今まで言った乱暴な言い方について謝罪し、ハン・セゲはこれを受け入れた。

すべてが安定を取り戻したようだったが、また危機が訪れた。仕事を終えて帰る飛行機でハン・セゲの顔が、また変わってしまったのだ。ハン・セゲはまた違う美貌の女性(キム・ソンリョン)に変わった顔をばれないために頑張った。その瞬間、ソ・ドジェが現れて彼女を危機から救った。

「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」は今後、月に1週間他人の顔で生きていくハン・セゲと、1年の間他人の顔が見分けられないソ・ドジェの、少し特別なロマンスを描く。2015年に公開した映画「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」と同じく、ドラマ版も2012年に公開したソーシャルフィルム「THE BEAUTY INSIDE」を原作にする。

多数の俳優たちのカメオ出演で話題を集めた映画版と同じく、この日に放送されたドラマ版の第1話も華やかなラインナップを誇示した。女優ソ・ヒョンジンが演じるハン・セゲの顔はキム・ジュンヒョンに、またキム・ソンリョンに変身して困った状況を演出した。今後展開されるハン・セゲの無限な変身に期待が高まる理由だ。

記者 : イ・スンギル