CoCoSoRiのSoRi、セクシーコンセプトについて言及「悪質なコメントが多いが、プライドを持っている」

MYDAILY |

CoCoSoRiのSoRiがソロデビュー曲「Touch」を通じて衝撃的なビジュアルで登場すると人々は驚いたが、SoRiは「私のコンセプトにプライドを持っています」と、堂々と話しながら笑った。

ラテックス素材の大胆な衣装を着てソロデビューショーケースに立って話題になったCoCoSoRiのSoRiは最近、マイデイリーとのインタビューで「今まで見せた姿とは違って驚いた方々も多かったですが『このような魅力もあったんだ』『素敵だ。よく似合う』と言ってくれる方々もいて嬉しかったです」と話した。

「ニックネームが“ソジョシ(SoRi+おじさん)”です。それほどクールです(笑)。性格もまったくセクシーとは程遠いです。ですが、ステージでは変わった姿を見せたかったです。イメージチェンジをたくさん悩みました。まだ私はたくさん足りませんが『Touch』を通じて見せる姿は全然恥ずかしくなく、プライドを持っています! 」

SoRiの変身に人々は、当然驚いた。CoCoSoRiとして活動する当時には、まるでアニメーションから飛び出したように可愛いコンセプトで活動しただけではなく、JTBC「MIX NINE」では純粋なイメージで視聴者の心を捉えたからだ。このため、セクシーコンセプトでカムバックしたSoRiの変身に、一部のネットユーザーたちは悪質なコメントを残し、所属事務所を批判したりしたが、当事者であるSoRiは平気だ。

「ショーケースを開催してから、数百件のコメントがつけられました。『悪質なコメントも関心の一つだ』と思いました。私はコメントを見て『あらら、私にもこんなことが』と驚きました。もちろん『えろい』など悪い言葉も多かったし、悪口を言う方々も多かったです。ですが、私は本当に平気です。逆に代表が心配していて私が『代表、大丈夫です! 』と、慰めてあげました」

当時、ショーケースの現場にはSoRiの家族も参加して娘のパフォーマンスを見守ったが、SoRiは「家族も驚いたはずです。ですが、私に『素敵だった。堂々としてね』と話してくれて、力になりました」と明るく笑った。

CoCoSoRiとしてデビューした以来一番注目されている最近、SoRiにとって一番大きな幸せはファンだ。母親が運営しているチキン屋で、近いうちにファンに会う予定だ。ファンの愛情が大事で、幸せだと思っているSoRiは、理想のタイプについて質問したら、恥ずかしそうに笑いながら純粋に答えた。

「私は木のような人が好きです。頼りになる木のような人」

記者 : イ・スンロク、写真 : ユ・ジニョン、マイデイリー DB