キム・ミンソク、新ドラマ「触れそうで触れない」主演に決定…“カーリング選手”に変身

OSEN |

写真=RESPECTエンターテインメント
俳優キム・ミンソクがKBS 2TVドラマ「触れそうで触れない」の男性主人公として出演を確定し、ツンデレな魅力でカーリング選手に変身する。

KBS 2TVドラマ「触れそうで触れない」は原因不明の耳鳴りが生じ、カーリング韓国代表の有望株から候補選手に転落したヨンジュが故郷に帰り、かつて思いを寄せていたソンチャンとパートナーになることから繰り広げられるストーリーを描く。

キム・ミンソクはドラマの中で、カーリング韓国代表男子チームで活動していたが、除隊後に男女混合チームに合流するカーリング選手ソンチャン役を務める。ソンチャンは自身とチームになりたがらないヨンジュと絡み合い、揉めながら茶目っ気たっぷりのツンデレな魅力を見せる人物だ。

特に、今年「2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪」で話題を呼んだ種目であるカーリングを題材にしているだけに、これをリアルに生々しく表現するキム・ミンソクの演技に期待が高まっている。

彼はドラマ「この恋は初めてだから」で1人の女性だけを見る純情な男を演じ、“ワナビー彼氏”として愛された。また「青春時代2」では青春ケミ(ケミストリー、相手との相性)をアピールし、かわいく初々しい魅力をアピールした。また、「太陽の末裔」「ドクターズ~恋する気持ち」「被告人」など、作品ごとにイメージチェンジを図り好評を得てきただけに、今回の「触れそうで触れない」で見せる新しい姿にも期待が高まっている。

キム・ミンソクは「意味のある作品を一緒に作ることができてドキドキし、良い制作陣の方々、俳優の方々と共演できて幸せだ。キム・ミンソクならではの新しい魅力を披露するために全力を尽くす。たくさんの声援をお願いしたい」と感想を伝えた。

キム・ミンソクはドラマ「触れそうで触れない」を通じて、共感できる20代の若者たちのストーリーを描き、再び視聴者を魅了する予定だ。11月16日より韓国で放送される。

記者 : パク・ジニョン