新ドラマ「ウンジュの部屋」リュ・ヘヨン&キム・ジェヨン&パク・ジヒョン&ユン・ジオン出演確定…話題のウェブ漫画が原作

MYDAILY |

写真=noon company、HBエンターテインメント、NAMOO ACTORS、文化倉庫
ケーブルチャンネルO'live TVが「ウンジュの部屋」をはじめ、オリジナルドラマラインナップを新たに公開する。

11月に初放送される「ウンジュの部屋」(脚本:パク・サンムン、キム・ヒョンチョル、演出:チャン・ジョンド、ソ・ジェヒョン)は、話題の同名ウェブ漫画を脚色した作品。セルフリノベーションを通して自身と他人の人生を回復していく、自ら休職中である女性の人生を描く予定だ。

ケーブルチャンネルtvN「応答せよ1988」で大衆に知られた俳優リュ・ヘヨンと、「100日の郎君様」でムヨン役を熱演している俳優キム・ジェヨン、映画「コンジアム」で主演を務めて印象的な演技を披露したパク・ジヒョン、ミュージカル俳優ユン・ジオンなどの出演が知らされ、期待を高めている。

リュ・ヘヨンは主人公シム・ウンジュ役を演じる。ウンジュは前職編集デザイナーで大規模プロジェクトを担当しながら順調な人生を送っていたが、現実と理想の違いから生じる壁を越えようと無理をして健康と人望をすべて失い、退職して無職の生活を始めることになる。そんな中でセルフリノベーションに目覚め、壊れた部屋を直していく過程で徐々に自身の人生を回復していく人物を演じる。

ライジングスターとして浮上しているキム・ジェヨンは、ウンジュの同窓生でありインテリアデザイナーのソ・ミンソク役を演じてリュ・ヘヨンと呼吸を合わせる。セルフリノベーションに関心を持つようになったウンジュを、物心両面でサポートしながらストーリーの中心を率いていく予定だ。今回のドラマを通じて“男友達”の定石を見せ、女心を狙う活躍を予告している。

ウンジュの高校の同窓生リュ・ヘジン役を演じるパク・ジヒョンは、ウンジュとは高校生時代から始まった悪縁であり劇中で対立する人物で、今回のドラマでも大衆に確実な存在感を見せつける予定だ。

「ウンジュの部屋」でドラマに初出演するユン・ジオンは、ヤン・ジェヒョン役を演じる。ガッチリとした体格とハンサムな外貌を備えた美男で、裕福な環境で育ち性格まで優しい“完璧男”役を演じ、女性視聴者たちの心をときめかせる魅力的な人物として登場する。

「ウンジュの部屋」の制作陣は「O'liveだけの色を盛り込んだドラマを制作するために、キャスティングに心血を注いだ。作品の題材やキャラクターを個性的に表現できる俳優たちが集まり期待が大きい。O'liveで披露する初のドラマであるだけに、多くの視聴者たちに愛される作品を作りたい」と伝えた。

「ウンジュの部屋」は韓国で11月初めに初放送される予定で、10月から撮影に突入する。

記者 : イ・イェウン