Red Velvet&VIXX&THE BOYZらが各種目で激突!「2018 アイドル陸上大会」今年の金メダルは?

OSEN |

写真=MBC放送画面キャプチャー
VIXXとNine Musesがボウリング、THE BOYZとgugudanがアーチェリー、宇宙少女とGolden Childがリレー走でそれぞれ金メダルを獲得した。

昨日(26日)韓国で放送されたMBC秋夕(チュソク:日本のお盆にあたる韓国の休日)特集「2018 アイドル陸上選手権大会」(以下「2018 アイドル陸上大会」)では、アーチェリー、陸上、ボウリングのメダルの主人公を決める対決が繰り広げられた。

この日の最初の種目は、男子ボウリング決勝戦。VIXXのラビとケンは「準決勝でストライク5つを決めた。優勝候補らしく全力を尽くす」と話し、もう一組の優勝候補であるアイドルアイ(SUPER JUNIORのシンドン&ヤン・セヒョン)は「ヤン・セヒョンだけ信じて、一生懸命に決勝戦に臨む」と意気込みを表した。

VIXXは序盤の不振を乗り越えて連続ストライクを記録し、その結果187-144でVIXXが金メダルを獲得した。

続いた女子ボウリング決勝戦では、GFRIENDのソウォン&オムジ、Nine Musesのギョンリ&ヘミが対決した。Nine Musesのヘミの体調が回復し、ソウォン&オムジが2フレームをまるごと失敗し、Nine Musesが金メダルを手にした。

写真=MBC放送画面キャプチャー
女子アーチェリー団体戦決勝では、Red Velvetとgugudanが対決した。Red Velvetのアイリンがパーフェクトゴールド(ど真ん中に命中させること)に成功して話題を呼んだが、着実な練習で実力をつけてきたgugudanを超えることはできなかった。

男子アーチェリー団体戦決勝では、THE BOYZとASTROが対決した。ASTROのムンビン&ジンジン&ラキは「長いこと言わず、結果で申し上げる」と自信を表し、THE BOYZのジュヨン&ヨンフン&ファルは「僕らの中でエースはファルだ。存在感がはっきりとしている」とし、期待を高めた。

その後に続いた決勝戦では、THE BOYZが並外れたアーチェリーの実力を見せ、視線を集めた。THE BOYZは、自己予選を経て「アイドル陸上大会」出場メンバーを決定した。3人共に安定したアーチェリーの実力を発揮し、驚きを与えた。その結果、THE BOYZが金メダルを獲得した。

60m男子陸上決勝では、Golden ChildのYが金メダルを獲得し、女子陸上決勝ではfromis_9のナギョンがラインを超えて失格処分となり、GBBのドゥリが金メダルの主人公になった。

「アイドル陸上大会」の花であるリレーでは、Golden Childと宇宙少女がそれぞれ男女アイドル金メダルを獲得した。彼らは凄まじいスピードをもとに対決相手を抑えて、余裕で1位を獲得した。

「2018 アイドル陸上大会」Red Velvet vs TWICEの対決から新たな体操の妖精まで…熾烈な戦いに注目

写真=MBC放送画面キャプチャー

記者 : チョン・ジウォン