「2018 アイドル陸上大会」Red Velvet vs TWICEの対決から新たな体操の妖精まで…熾烈な戦いに注目

TVREPORT |

写真=MBC「2018 アイドル陸上大会」放送画面キャプチャー
韓国で25日に放送されたMBC秋夕(チュソク:日本のお盆にあたる韓国の休日)特集「2018 アイドル陸上選手権大会」(以下「2018 アイドル陸上大会」)では、Red VelvetがTWICEを抑え、勝利した。そしてELRISのユギョンがリズム体操女王になった。

最初の試合はボウリングだった。準決勝にはヤン・セヒョン&SUPER JUNIOR シンドンチームと、Wanna Oneのハ・ソンウン&べ・ジニョンチームが対決を繰り広げた。特にハ・ソンウンの腕前は驚きだった。凄まじい回転力を見せつけ、目を引いた。ところが、ミスのため勝利を逃した。

次はVIXXのケン&ラビとSEVENTEENのスングァン&ミンギュの番だった。ラビは圧倒的な実力を見せた。5連続ストライクを記録し、決勝に進出した。

女子アーチェリーも熾烈だった。ビッグマッチはRed VelvetとTWICEだった。Red VelvetのアイリーンとTWICEのツウィがエースだった。ところが、TWICEは一度したミスを取り返すことができなかった。決勝進出はRed Velvetになった。

リズム体操は「2018 アイドル陸上大会」の花だった。Aprilのナウン、CLCのスンヨン、宇宙少女のヨルム、ELRISのユギョン、MOMOLANDのデイジー、PRISTINのナヨン、(G)I-DLEのウギが出場した。彼女たちは1日に4~5時間も練習したそうだ。

優勝はユギョンだった。韓国舞踊の経験があるユギョンはレベルの高いターンと、難易度の高いリボン使いで、12.95点を獲得した。そして初出場で金メダルを獲得した。CLCのスンヨンは前回に続き、銀メダルに留まった。

「2018 アイドル陸上大会」は韓国で26日にも放送される。

記者 : キム・プルイプ