iKON、日本スケジュールが一部中止に…ジュネの騒動後の告知に“広がる憶測”

OSEN |

写真=OSEN DB
iKONのジュネが直筆の謝罪文を公開した。また、iKONの日本スケジュールの一部が中止となり、様々な憶測が広がっている。

ジュネは25日、自身のInstagramに直筆の謝罪文を投稿し、もう一度ファンに謝罪した。

彼は24日、自身のInstagramに日本の有名俳優で映画監督である北野武からもらったサインの写真を投稿した。これを見たあるファンが「北野武は嫌韓議論があります。関連のコメントはお願いですから削除してください」というコメントを残すと、ジュネは「芸術家として好きだから問題ない」とし「ああしろこうしろと言わないでください。嫌ですから」という書き込みを残した。

その後インターネットなどで騒動になると、ジュネはInstagramに「好きな俳優さんなので、他の情報は知りませんでした。ファンの方々が友達みたいで、打ち解けて会話をするつもりが、こんなことになるとは思いませんでした。本当に申し訳ございません。今後は慎重に疎通するジュネになります」と謝罪した。

写真=ジュネ Instagram
それから4時間後、直筆の謝罪文を投稿し、繰り返し謝罪した。この文章でジュネは「ひたすら僕のために、僕のことを心配しておっしゃったアドバイスだったのに、状況を慎重に認識できませんでした」とし「まるで親しい友達との会話だと勘違いし、軽く考えたことについて後から僕自身がとても恥ずかしく、みすぼらしく感じました」と綴った。

続けて「まず、僕のことを大事に思ってくださったファンの方に軽率な返事をしたことを本当に後悔しています。今回のことをきっかけにもう少し成熟し、慎重なジュネになれるよう頑張ります」と誓った。

また、25日に予定されていた番組への生出演がキャンセルとなり、さらに26日、28日に予定されていた愛知公演での集合撮影会・オフィシャルハイタッチ見送り・リハーサル観覧も続けて中止となった。スケジュール変更の具体的な理由は公開されていないが、今回の騒動後に告知されたため、様々な推測が飛び交っている状況だ。

iKON ジュネ、SNSをめぐる騒動でファンに謝罪「好きな俳優さんなので…今後は慎重に疎通する」

【ジュネ 謝罪コメント全文】

こんにちは、ク・ジュネです。

少し前の謝罪は、iKON全員で番組を撮影していた中で、急いでまずお詫び申し上げました。

至らない僕を支持し、愛してくださったファンの皆様に心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ございません。

ひたすら僕のために、僕のことを心配しておっしゃったアドバイスだったのに、状況を慎重に認識できませんでした。

まるで親しい友達との会話だと勘違いし、軽く考えたことについて後から僕自身がとても恥ずかしく、みすぼらしく感じました。本当に申し訳ございません。

まず、僕のことを大事に思ってくださったファンの方に軽率な返事をしたことを本当に後悔しています。今回のことをきっかけにもう少し成熟し、慎重なジュネになれるよう頑張ります。

改めて心より深くお詫び申し上げます。

ジュネ

記者 : パク・ジニョン