YGヤン・ヒョンソク代表、イ・ハイの誕生日を祝福&カムバックを予告「新曲録音中…」

OSEN |

写真=ヤン・ヒョンソク Instagram
YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表がイ・ハイの誕生日を祝った。

イ・ハイは、本日23歳の誕生日を迎えた。ヤン・ヒョンソク代表は、自身のSNSに「#LEEHI #イ・ハイ #HAPPYBIRTHDAY #20180923 #YGイ・ハイ新曲録音中ですLee Hi recording new songs」という書き込みを掲載して、彼女の誕生日を祝った。

これと共に公開されたお祝いのポスターには、イ・ハイがパジャマ姿で投げキッスをしている様子が写っており、彼女ならではの愛らしい表情が目を引く。

イ・ハイは、韓国国内の独歩的なソロボーカリストだ。イ・ハイのソウルフルな歌声は多くの人々から愛されており、ファンは彼女のカムバックを熱心に待っている状況である。

イ・ハイは、SBSのオーディション番組「K-POPスター」シーズン1に出演して準優勝を獲得し、2013年には1stフルアルバム「FIRST LOVE」で韓国国内の各種音源チャート1位を占め、華麗なデビューを果たした。

続いて、2016年にはハーフアルバム「SEOULITE」でカムバックし、ダブルタイトル曲「BREATHE」と「HOLD MY HAND」で音楽配信サイトのリアルタイムチャートの1位獲得はもちろん、デイリーチャートも席巻した。

更には、アメリカ・ビルボードが2013年に発表したアーティスト番付「21 Under 21(21人の21歳未満)」にも選定され、アジア以外の国々からの注目も集めた。去る3月には、世界最大規模音楽フェスティバル「サウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)」に韓国代表として参加し、現地の観客を魅了した。そんなイ・ハイが、そんな新曲でカムバックするのか、そしてどのような成果を果たすのかに期待が集まっている。

記者 : キム・ウネ