B1A4 ジニョン、ドラマ「100日の郎君様」OSTに参加…事務所移籍後初の音楽活動

OSEN |

写真=POP MUSIC、CJ ENM、LINK8エンターテインメント
B1A4のジニョンが、tvN月火ドラマ「100日の郎君様」のOST(劇中歌)2曲目の主人公になる。

tvN月火ドラマ史上初めて、初放送で最高の視聴率を記録し、話題の中心に立っているドラマ「100日の郎君様」OSTにB1A4のジニョンが合流した。

ジニョンは先駆けてスタートを切ったGUMMYのOST Part1「消える」に続き、Part2「この愛を」を歌い、ドラマの集中度を高める予定だ。

「この愛を」はソン・シギョンの「二人」、ロイ・キムの「もしかしたら僕」などを作曲したユン・ヨンジュン作曲家特有の叙情的な感受性をジニョンならではのスタイルで表現した感受性あふれるバラードで、EXOのディオとナム・ジヒョンの切ない気持ちを代弁する。

特に、OSTはジニョンが新しい事務所に移籍してから初となる音楽活動であり、さらに格別な意味がある。「雲が描いた月明かり」で初めて時代劇に挑戦し、人々の支持を得たジニョンは、当時の時代劇の演技の経験を活かして、主人公たちの切ない感情を視聴者にそのまま伝えるものと期待を高めている。

tvN「100日の郎君様」のOST Part2「この愛を」は25日午後6時、韓国の各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : パク・ソヨン